shiBano日記

2021 / 04 / 01  15:00

新年度が始まりました

新年度になりました

4月1日
新しい生活が始まった方、転勤や部署の異動があった方、いろんな方がいらっしゃることでしょう。

阿武町は天気も良くていいスタートの日になりました☀️

さて、そんなスタートの日に素敵なお知らせ

shiBanoのカフェメニューがこの春!!

\ 進化します 



現在手引きコーヒーは、阿武町の「草の実舎リーラ」さんが自家焙煎されているコーヒー豆を使っています。
香ばしい香りと苦味のあるコーヒーですが、後味はすっきりしていて飲みやすく、
今までもshiBanoに訪れる方に楽しんでいただいてきました。

この度、それに加えて新たに「八祥園」さんがshiBanoのために作ってくださった「shiBanoブレンド」を販売します✨

八祥園さんはshiBanoのご近所にあるお茶屋さんで、今年の1月から孫である久原久美子さんが事業継承されたお店です。
コーヒーのインストラクターの資格を持っているご主人と一緒に、試行錯誤をして今回のブレンドを作ってくださいました。
リーラさんのコーヒーとはまた違った味わいと魅力を持たせることで、選択肢が増えてくれたら嬉しいとのこと。

どんなコーヒーになったのか、ぜひ飲んでみてくださいね♪


そしてそして!
今度からこれらのコーヒーを「はしもと窯」さんの器でお出ししていきます✨
※はしもと窯さんについてはこちらでご紹介しています。

0Y3A4441.jpg
阿武町の土地区の土を使って作られたこの器。
赤土を活かした色味を出し、エッジを出すことでこの色味を活かしているとのこと。
無骨さを意識して作られたそうで、確かに少しゴツゴツとしていますが、不思議と手に馴染む触り心地です。

飲み口は少しぷっくりしており、口当たりも良い器となっています。

 

阿武町づくしのこのメニュー。
たくさんの方に楽しんでいただければ幸いです♪


吉岡