shiBano日記

2022 / 11 / 12  15:00

再開、そして再会

再開、そして再会

良いお天気に恵まれた11月6日(日)
第38.9回目となる福賀大農業祭りが開催されました。
実は今年で10年目になるこのお祭りの司会業。
なんだか感慨深いものがありましたので、私目線のレポートを。

この2年、オンラインで繋いできたこのお祭りですが、今回3年ぶりに福賀中学校跡地会場にて開催することができました。
そんな今回のテーマは「再開、そして再会」
福賀大農業まつりはステージイベントが盛りだくさんのお祭りで、イベント目的に毎年来てくださる方もたくさんいらっしゃいます。
今年のテーマどおりそんな方たちとの3年ぶりの再会を果たすこともできました。

0Y3A6087.jpg
小学生の太鼓の披露も3年ぶり


目玉イベントの満腹レース(早食い競争)ではリベンジを果たしに来られた方(今年も1位ならず!また来年!)
毎年1位でゴールして殿堂入りしてしまって今年は不参加のチャンピオン。
農業祭りにあわせて帰省してくれた先輩後輩、中学時代の先生たち。
いつも暖かい笑顔で私たちのへたくそな司会をみてくださる地元の皆さん。

0Y3A6121.jpg 0Y3A6234.jpg


2年の間がありましたが、変わらず福賀に足を運んでくださる皆さんのお顔を見つけると
なんとも言えない安心感と嬉しさが込み上げてきました。


0Y3A6241.jpg
もちまきもたくさんの方に拾っていただけて、お祭りはこうでなくちゃな、と感じました。

今年は規模縮小ということで出店やステージイベントも少なめでの開催ということで「38.9回」となったそう。
来年はいつものようにたくさんステージイベントを行なって、しっかりと「39回」と言えるお祭りにしたいですね♪


ということで!
みなさんまた来年、11月の第一日曜日に福賀中学校跡地で会いましょう!!

0Y3A6256.jpg