shiBano日記

2022 / 04 / 12  15:00

海の近く、手造りウッドデッキのある家

海の近く、手造りウッドデッキのある家

空き家バンクのご紹介です!

今回ご紹介するのは
No.148 海の近く、手造りウッドデッキのある家 

奈古浦地区の路地中にあるこちらのお宅。
タイトル通りウッドデッキがあるのが特徴です。
0Y3A8051.jpg


空き家歴が浅く、前に住まわれていた方がとても綺麗に使われていた様で、とても状態のいいお家です。
0Y3A8066.jpg


水回りも、前の方に貸し出す時に家主さんがリフォーム済みのため問題なく使えますよ。
0Y3A8056.jpg


こちらの一階フローリングのお部屋は、家主さんが住んでいた頃に友人たちをよく呼んでいたというお部屋。
0Y3A8059.jpg
「昔はねぇ、ここ(外につながる窓)から出入りしよってね。人もよく呼んだよ。間接照明もこだわってつけてみたんよ。」
と懐かしそうに話してくださいました。

2階には和室が3部屋あり、家族が多くても安心です♪
0Y3A8087.jpg


路地中にありながらも、1階も2階も比較的陽の光がよく入るのもこのお家の魅力のひとつ。
軽自動車1台程度でしたら家の前に駐車できるスペースがあるのも、この地区では珍しいところです。


家主さんの希望により家族世帯のみへの賃貸物件となりますが、学校やスーパーなども近くにあり阿武町の中では中心地にある奈古地区ですので、家族世帯の方には生活しやすい場所ではないでしょうか。


このお家の詳細は
No.148 海の近く、手造りウッドデッキのある家

その他の空き家の情報は
阿武町役場HP 住まいの情報
http://www.town.abu.lg.jp/akiyabank/

をご覧ください。