shiBano日記

2022 / 03 / 11  15:00

いよいよOPEN!

いよいよOPEN!

どんどん暖かくなってきて、昼間は少し動くと暑いくらいに。
そんな春めいてきた今日この頃。

いよいよABUキャンプフィールドがオープンします✨


オープン1週間前の3月6日(日)
メディアや関係者の皆様へのレセプション(招待会)が行われました。
0Y3A4052.jpg
キャンプフィールドは「キャンプを目的としないキャンプ場」をコンセプトに、阿武町をまるごと楽しんでいただくための場所。

道の駅阿武町が同敷地内にあり、新鮮な魚やお野菜、阿武町ならではの食材である無各和種などが手に入り、食を通じて阿武町を感じることができます。
食材が現地調達できるので荷物も少なくてすみますね✨
また、隣接するビジターセンター内にあるSUNbashi cafe でも阿武町の素材を使ったメニューが楽しめます。
0Y3A3986.jpg

そしてメインはまちの皆さんが提供する体験コンテンツ。
無各和種ツアーや野菜の収穫体験、スウェーデントーチ作りに海士体験など、キャンプ場にとどまらずにまちに繰り出してもらうための仕組みづくりもされています。
0Y3A3790.jpg 0Y3A3689.jpg

キャンプ場のすぐ近くでは漁師さんが作業をすることもある、まさに暮らしに根付いたキャンプ場。
まちの縁側です。

いよいよ明日オープン。
オープニングセレモニーでは神楽舞の披露もあり、その後には阿武町版DMO通称「あぶナビ」の皆さんによるマルシェも開催される様です✨

お天気も良さそうですし、ドライブがてら、お散歩がてら、キャンプ場へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪
なお、明日3月12日(土)は私もキャンプ場の方へ行っており、shiBanoは臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますがご了承くださいませ。