shiBano日記

2021 / 10 / 26  15:00

SNSについて学ぶ

SNSについて学ぶ

新型コロナウィルスの影響もあり、いろんなことがオンライン化されています。
物の販売も対面ではなくオンラインで行われるようになりましたし、イベントやお店の集客にもSNSが活用され、その重要性はこの1年弱で多くの人が感じていることと思います。

そんなSNSやオンラインショップ(ECサイトやネットショップ含む)を取り入れたいけど、よくわからなくて手が出せないという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで!
今年度は「はたらクラス」を全4回とし、SNSやネットショップに詳しくなる講座を月に1度行うことになりました。

そんなはたらクラスの第1回目
「いろんなSNSについて知ろう!の会」
山口県よろず支援拠点の篠田典彦さんを講師に迎え、なぜSNSが重要なのか、それぞれの特徴や投稿の際気をつけることなどをお話ししていただきました。
0Y3A8492.JPG
内容も分かりやすく、質問もしやすい和やかな雰囲気で終始進んでいった今回の講座。
町内の個人事業主の方やSNSについてもっと知りたいという方などがご参加くださいましたが、
みなさん「とても分かりやすかった」といってくださいました。


第2回は「ネットショップ立ち上げ&SNS広告の強みを知ろう!の会」
はたらクラス2回目篠田氏.jpg
ということで、実際にネットショップを立ち上げます!
そして、いまいちメリットが分かりにくいSNSの広告について解説をしていただきます。

どなたでも参加可能ですので気になる方はご連絡ください。
詳細は添付画像をご覧くださいね♪