shiBano日記

2020 / 12 / 08  17:00

思い出はレコードの中に

思い出はレコードの中に

 先日、奈古浦地区のご近所さんから大量のレコードをいただきました。

 

 今はインターネットを利用し、パソコンやスマホで簡単に音楽が聴ける時代。

しかし、昔のようにレコード屋で商品を買って、家でレコードプレーヤーにかけるまでの「ドキドキ感」や、部屋にレコードジャケットを飾るといった楽しみ方もなくなってしまいましたよね。

 

 

レコードを手に取ると、自分が生きていない時代であっても「懐かしさ」が感じられます。

そして良いものは、時を経ても良いなと思うものです。

 

 

以下、いただいたレコードの一部をご紹介します。

IMGP8371.JPG

1974年 井上陽水「二色の独楽」

イントロからカッコいいです。今聞いても痺れます。

 

IMGP8372.JPG

1976年 岩崎宏美「ファンタジー」

岩崎宏美は永遠のアイドルですね。

 

IMGP8370.JPG

1979年 竹内まりや「UNIVERSITY STREET」

ファンです。いいアルバムです。

 

IMGP8369.JPG

1986年 中島みゆき「36.5℃」

都会でのドラマを感じさせるジャケットですね。

 

 

みなさんの思い出のレコードはあったでしょうか?

 

しばらくの間、これらのレコードをshiBanoで保管しています。

他にも沢山のレコードがあります。お気に入りの一枚、懐かしの一枚が見つかるかもしれませんよ!

レコードプレーヤーがありますので視聴もできますし、欲しい方には差し上げますので、是非shiBanoにお立ち寄りください。

 

 

 

記事/小野