お知らせ

2020 / 08 / 25  17:00

夏の栄養

IMGP7566.JPG

暑い日が続きますね。日中に外を歩くだけでも、体力を消耗してしまいます。

夏バテ気味の方も多いのでは、、。

 

こんなときこそしっかり栄養をとって体調を整えたいですよね。

阿武町では道の駅で新鮮な野菜が手に入りますよ!

 

 

 

先日、奈古の自営農家、梅地孝也さんの農園にお邪魔しました。

梅地さんの農園では様々な珍しい野菜を栽培されてます。

 

 

IMGP7561.JPG

白ゴーヤ。塩もみをしなくても食べられる優しい苦みが特徴です。

 

 

IMGP7565.JPG

こちらは"ショコラ色"のカラーピーマン。

苦味は全くありません。シャキッとした食感と、やさしい甘味が口の中に広がります。

その場で一つとれたてを頂きましたが、新鮮なカラーピーマンは絶品!

 

 

IMGP7564のコピー.jpg IMGP7596のコピー.jpg

そしてこれはレモンバジル。爽やかなレモンの香りがします。

魚料理や鶏肉料理などと相性抜群。

炭酸水やお酒などに入れて飲むと香りがアクセントになり、かつオシャレです。←大事

ただ残念ながら、現在レモンバジルは出荷はしていないとのこと。

 

 

梅地さんの野菜は、道の駅阿武町をはじめ、萩市のキヌヤ、JAファーマーズマーケットなどに出荷されています。

農園についてご興味のある方は下記のホームページをご覧ください。

 

 

「梅さん農園」ホームページ

https://umefarm.jimdofree.com/

 

 

記事/小野