お知らせ

2020 / 08 / 18  17:00

Excel初心者講座 & 相談会

Excel講座.jpg

手書きで家計簿や住所録等の管理をしている方はいませんか?

日常的に行う記帳、情報管理は時間がかかり大変ですよね。

これらの作業はパソコン上で行うと負担が大きく減ります。

Excelなどの表計算ソフトを利用すれば、計算を正確に行うことができ、修正事項があった時の書き換えが容易にできます。

 

 

 

けれども、Excelの使い方がよく分からない!という方は多いと思います。

どうやったら目的のものが作れるのか、親切に教えてくれる人は周囲になかなかいませんよね。

 

 

 

そこで今回のお知らせです!!

shiBanoで、Excelの講座が開催されます。

 

講師はExcelのプロフェッショナル、高橋拓郎さん。

 

高橋さんは「木の鶏商店」という屋号で活動しており、

Excelを使ったシステムの提案、構築、メンテナンス等を請け負っています。

例えば在庫管理表や、飲食店のオーダーシステムをExcelで作り、お客さんの要望に合わせてシステムを提供できます。

 

 

 

今回の講座、午前の部は「初心者向けの講座」、午後の部は「相談会」を実施予定です。

なんと1日500円でどちらも参加することができます!もちろん、どちらかのみの参加も可能です。

午前の部に参加希望の方は事前にご予約の連絡をお願いします。

 

 

Excelを使った経験があまりない方や、これから使ってみたい!と思う方も、是非この機会にご参加ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日   付:8月29日(土)

 

場   所:阿武町暮らし支援センターshiBano 2階

 

参 加 費:500円/日

 

実 施 内 容:Excel初心者講座(10時〜12時)

      Excel相談会(13時〜17時)

 

連 絡 先:080-7666-5023(木の鶏商店:高橋さん)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

記事/小野