お知らせ

2020 / 07 / 16  10:30

\ NEW OPEN /

\ NEW OPEN /

涼しくて過ごしやすい日々が続いていますね。
久しぶりの晴れ間が出ている今日、shiBanoの前の通りはなんだかそわそわした雰囲気。

その理由は、今までも何度かお伝えしてきました「旧岡甚」
shiBanoのイベントや21Cラボでもお世話になっていた旧岡甚が生まれ変わりました✨

新しくオープンしたのは『3RD PLACE CAFE N』
shiBanoの貸しキッチンを利用し、カフェ営業をされていたN cafes さんです!
(現在は保健所の制度改正により飲食店営業はできません)
shiBanoの貸しキッチンを利用されていた方が自分のお店を始められるというのはとても嬉しいことですね✨

お店の名前にもある「サードププレイス」とは家でも職場でもない、より創造的な交流の生まれる第3の居場所という意味があります。
家とも学校や職場とは別の場所で、居心地がよく心落ち着く場所。
訪れる人たちにとっての 3rd place(サードプレイス)でありたい、そんな想いでこの場所を作られたオーナー能登さん。
ご自身も子育て世代であるため、お子様連れでも安心できる空間づくりもされています。
0Y3A5570.JPG 0Y3A5562.JPG
今はまだプレオープンということで本格的なランチは始まっていませんが、軽食はされていますよ♪
また、カフェタイムの営業もされているので、ケーキを食べながらお茶をすることもできます✨
shiBanoでもよく言われていた「ケーキがあったらええね」というみなさんの声を叶えてくれましたよ!
0Y3A5592.JPG
こちらは桃のタルト。甘さがちょうどよくて、とっても美味しくいただきました✨

ランチやカフェの他にもレンタルのフリースペースを2階に併設し、いろんな利用ができる場所をつくられています。
長年の夢を叶えた能登さん、これからが楽しみですね!

記事/吉岡