お知らせ

2020 / 06 / 09  15:00

DIY講座

DIY講座

6月20日(土)、すみクラスでDIY講座を実施します!

5ヶ月ぶりに開催となった すみクラス。今回で第9回目となります。

 

今回テーマは「 DIYの技術を学ぼう!」です。

DIY=Do It Yourself(自分自身でやる)の略。ホームセンターなどで工具や材料をそろえ、自分で家屋を修繕したり、家具を作ったりすること。

 

 

山口県古民家再生協会の代表理事を務める建築家・住宅デザイナーの、正代三友さんが講師として参加されます。

開催場所は「 3rd Place Cafe N 」がオープン予定の岡甚です。

 

 

内容は「誰でもできるインテリアの作成」。初めての方はもちろん、小学生のお子さんも体験できます。また小学生未満であっても、保護者が同伴であれば参加可能です。プロの方に無料でDIYの基礎を教わるチャンス!DIYや古民家改修にご興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

また当日午前中にはshiBanoでラボ(21世紀の暮らし方研究所)が開催されます。

今後のラボ活動について語り合う会です。お時間のある方はこちらもぜひ!

 

21世紀の暮らし方研究所リンク

http://www.town.abu.lg.jp/lab/3438/

 

 

 

密閉、密集、密着を避けてイベントを実施いたします。参加の際はマスクの着用をお願いします。当日のコロナ情勢により急遽イベントを中止する可能性があります。

 

 

記事/小野