お知らせ

2020 / 04 / 28  17:00

雄大な自然の中で

P1010259のコピー.jpg

今回はGI Paddlers高井さん夫婦が阿武・萩エリアで行っている、シーカヤックのパドリングナビゲーションをご紹介します。

 

 

シーカヤックとは、波・風・潮流等に影響されにくく設計された小型舟で、自力で漕いで海上を進むマリンスポーツです。

初めての人であっても指導さえ受ければ簡単に漕ぐことができ、転覆しづらいため、マリンスポーツに馴染みのない方にもお勧め。

 

 

 

 P1010239のコピー.jpg P1010258.JPG

 

阿武町のパドリングコースでは、2018年にジオパークに認定されたモドロ岬と、その周辺の巨大な地層群を中心に回遊しながら、海中生物、沿岸の鳥類など、生態系の知識を交え案内してくださいます。

写真では伝わり難いのですが、実際に目の前にすると自然の偉大さに圧倒されます!

1千万年、1億年前に巨大噴火活動をおこしたマグマの地層を間近に見ることができ、場所によっては触れることも可能です。

 

 

 

P1010227.JPG 

 

高井さん夫婦はシーカヤックでのサービス提供をしながら、50年、100年先の環境問題についても真摯に考え取り組んでらっしゃいます。

ただ雄大な自然を楽しむだけでなく、体験者に少しでも将来の環境について考えるようなキッカケが生まれることを望んでいます。

 

 

 

 

現在GI Paddlersは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、体験の受入れ方針を変更しています。

詳細は下記リンクから情報をご確認ください。

 

GI Paddlers Facebookリンク

https://www.facebook.com/gipaddlers/

 

 

 

記事/小野