お知らせ

2020 / 03 / 12  15:01

こんな時こそ

こんな時こそ

新型コロナの影響で、イベントや恒例行事の中止が相次いでいますね。

春の甲子園も中止になってしまいました、、

 

 

 

小中高校は臨時休校となり、子どもたちは退屈していると思います。自粛ムード一色ですが、節度を守って行動すれば、悪いことばかりではないと思います。

 

各出版社が漫画や書籍を無料公開していますね。小学館では「日本の歴史」の漫画が読めます!大人も勉強になります。

 

進研ゼミやZ会が教材の一部を無料公開しているので、お子さんにはこの休みを特訓期間と捉えてもらい、学力UPを目指すのも良いかもしれません。

 

 

文科省は子どもの過ごし方について、かぜのような症状がなければ、「健康維持のために屋外で適度な運動や散歩をすることを妨げるものではない」とする見解を示しています。風通しの悪い空間で密集する場所に出かけたりするのでなければ、外で遊ぶこともできます。

 

IMGP6365.JPG IMGP6366.JPG

阿武町ではアスタベースさんがミニ四駆コースを無料開放しています。

 

 

大人も休日は、普段できなかった家の掃除や、読もうと思っていたけどそのままにしておいた本を手にとってみる、なんてことをして過ごすのはどうでしょうか。

 

このような状況だからこそ、少しでも生活を充実させていきたいですね。

 

 

 

記事/小野