お知らせ

2020 / 03 / 05  17:00

珍しいお客さま

珍しいお客さま

今日は朝から雪が降って寒い1日となりました。
ここでお知らせなのですが、新型コロナ対策のため3月4日〜22日まで阿武町町内施設の貸し出しができなくなりました。
そのため予定しておりました、ヨガ教室やパン、お菓子教室は期間中は中止とさせていただきます。23日以降は状況次第で延長の可能性もありますので、またお知らせさせていただきます。
参加を予定していた方、楽しみにされていた方、教室開催予定だった先生方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。
お店の方は通常営業しておりますので、お気軽にお越しくださいね◎

さて、そんな今日なのですが、珍しいお客様が来てくださいました!
いつもshiBanoに遊びに来てくださるお客様とお話ししていると、通りすがったお遍路さん!
お客様が声をかけると立ち寄ってくださり、少しお話しを聞くことができました♪

四国の方はもう回って来て、体がなまるといけないと思って萩往還なども歩いているとのこと。
これまでにも何度か阿武町には来ていたそうで、今回は温泉が主な目的だったそうですが奈古の街並みが良いから温泉だけでなく少し歩こうと思いshiBanoのある奈古浦を歩いていたとのことでした◎
そして四国のお遍路であったことや感じたことなど、いろんなお話しをしてくださいましたよ。

私は初めてお遍路さんに出会ったのでとても新鮮で、興味深いお話を聞くことができて楽しい時間でした✨
今日のお宿は萩で出会った方のところだそう。それがまた私の友人で驚きましたが、なんだかんだみんな繋がっているものですね◎
またご縁があったらお会いしたいですね♪
いろんなお話をありがとうございました✨

記事/吉岡