shiBano日記

2019 / 12 / 17  15:00

今週もイベント盛りだくさん!

今週もイベント盛りだくさん!

今週土曜はお菓子教室にボードゲーム大会がありますよ♪

今回のお菓子教室はブッシュドノエル!
クリスマス前にはもってこいのケーキですね🎄
こちら、以前は定員いっぱいだったのですが、キャンセルが出たのであと5名参加可能になりましたよ✨
ここでケーキの作り方を覚えて24日に自分で作ってみてはいかがでしょうか🎂🎄

夜はボードゲーム大会が行われます♪
主催のSUNY-ABUさんからコメントをいただいています!

ーー SUNY-ABUさんより ーー
好評につきボードゲーム大会第二弾!
今回のテーマは〝想像力を働かせてみよう!〝です。
数字や細かい計算は苦手…戦略とかありそうでボードゲームは難しそう…というイメージを持っている方でも楽しめるようなボードゲームを用意しております。
会話の中でちょっと機転をきかせたり、相手の考えをイメージしたりとコミュニケーションの中で想像力を鍛えましょう!
ちょっとした脳トレ感覚で遊ぶのも楽しいかもしれません。
80670847_2469431333296549_6943685537387511808_n.jpg

自分の絵にタイトルをつけて選んでもらうディクシット、機転を利かせて場を切り抜けるキャットアンドチョコレート、名演技が試されるベストアクト等々、アイデアいっぱいのボードゲームを用意してお待ちしております。
単純に駆け引きを楽しむゲームもいいけれど、勝っても負けても楽しいゲーム。そんなボードゲーム会になればいいなと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本的に負け戦をしたがらない私ですが、ボードゲームはなぜか(勝てないくせに)積極的に勝負したくなってしまうんですよね。
勝っても負けても楽しいボードゲーム、皆さんにも楽しんでいただけたらと思います!

記事/吉岡