お知らせ

2019 / 11 / 19  12:00

紅葉の季節

紅葉の季節

秋も深まり本格的に冷え込むようになりましたね。
福賀地区では霜が降りて車もガリガリになっていたとか☃️

そんな福賀地区では紅葉も真っ最中🍁
車で山あいの道を行くときれいな色の木々に出会えますよ♪
そしてちょっと不思議な銀杏の木も。
0Y3A4509.JPG
県道10号線沿いから見える、2本並んだ銀杏の木があるのですが、この銀杏、一緒に黄色くなることがないんだそう。
10月末に行った時には片一方だけが黄色くなり始めていて、もう片方はまだ緑のままでした。
日当たりなのか、なんなのか…不思議ですね◎

阿武町の銀杏と言えば他にも奈古地区のハートのイチョウがあります!
この度地方情報誌「トライアングル」にも取り上げられたこの場所、数年前に某テレビ番組でも放映されて一躍有名スポットとなりました。
先日様子を見に行った時の様子がこちら。
0Y3A5844.JPG
ここの銀杏が見頃になるのはもう少しかもしれませんね。

あまり町外の方に知られてはいないようなのですが、阿武町の紅葉スポット、実はまだあるんです。
宇田郷地区の御山神社の大銀杏。
とても立派な銀杏で緑の葉生い茂っている時もとても綺麗で荘厳な巨木。
0Y3A4446.JPG
紅葉した姿はさらに美しいことでしょう✨✨

福賀地区は今がまさに見頃を迎えていますが、宇田地区と奈古地区はもう少しの様子。
みなさんも足を運ばれてみてくださいね♪
他にもこんな紅葉スポットあるよ!という方はぜひ教えてください♪

記事/吉岡